①USBケーブルで簡単充電

Pale Blueは、USBケーブルから直接充電が可能です。
従来の 充電池のように、専用の大きな充電器は一切必要ありません。 LED充電表示のライトは充電が満タンになるとひと目で確認 でき機能的で大変便利です。圧倒的な軽さを誇るPale Blue充 電池は、気軽に持ち運べ、簡単に充電が可能です。

②充電式電池なのに高性能

リチウム充電池であるPale Blueは1.5V電圧を保つことが でき、アルカリ電池と同じパワーがあります。従来の充電池 は電圧が1.2Vと低く、使用可能時間が短いことや、 一部の 機器は電圧不足で使用できませんでした。1.5V電圧を保て るPale Blueなら、それらの心配は要りません。急速充電で 充電が早く、充電の度に電圧が減ることはありません。パ ワーが必要な機器や頻繁に使うものにも最適です。

③お財布にも環境にも優しい

日本では、毎年22億本の電池が消費されています。毎年一人当た り18本も消費している計算です。この全ての電池が1本で1000 回繰り返し使えるPale Blue充電池に置き換えると、 年間で約21 億7800万本の電池ゴミの削減が可能です。金額面でも、使い捨て 電池を1000本購入するよりも断然安く、 何度も購入する手間も 時間もかかりません。※経済産業省機械統計(2018年)

④安全設計

Pale Blueは、全てのリチウムイオンバッテリーの国際安 全基準であるIECのテストに合格しています。PSEマーク もあり、電気用品安全法の基準もクリアしています。Pale Blue充電池は一般的なリチウム電池よりも頑丈な金属 ケース採用の安全設計です。 アウトドアやアクティブな シーン、おもちゃまで安心して使用できます。